top of page
  • seikon0706

お指の体操

秦野市曲松、渋沢駅から徒歩8分、ピアノとヴァイオリンのお教室、フォンテ音楽教室です。


いつもご覧いただきありがとうございます♪


小さな生徒さんの入会が続きました。


小さなかわいい手、まだピアノの鍵盤が少し重く感じます。


無理に鍵盤を押そうとするとお指や手の形が悪くなってしまいます。


大きいお手玉や玉ひもで指先の力や握る力をつけます。


玉ひもを引っ張る時はお指の形にも気をつけます。


お手玉をギュッと握る時は肩に力が入らないように注意します。


玉ひもで引っ張りっこするのは皆んな楽しくやってくれます。


ゲームや遊びの感覚で楽しく大切なことを身につけていきます。



お指の開発はこれからピアノを弾いていくためにとても大切です。


長く楽しみながら続けていって欲しいから色々な方法を使っていきます。


今日もお読みいただきありがとうございます♪


ただ今フォンテ音楽教室では生徒さん募集中です。


ご興味を持たれた方、是非体験レッスンお申し込みください。




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

うさぎのいっちゃん

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 秦野市曲松、渋沢駅から徒歩8分、ヴァイオリンとピアノの教室、フォンテ音楽教室、新妻です。 ピアノ教室のお話しです。 保育園年中さんのお友達、体験レッスンの時にはお別れが悲しくて泣いてしまった、優しくて、ちょっぴりはにかみやさんのお嬢さんです。 そんな彼女の大切なお友達がぬいぐるみのうさぎのいっちゃんです。 レッスンにも時々一緒に来ます。 そしてこ

Comments


bottom of page