top of page
  • seikon0706

アップデート

こんにちは♪

神奈川県秦野市曲松、渋沢駅から徒歩8分にあるピアノとヴァイオリンのお教室、フォンテ音楽教室です。


今日は指導法勉強会に参加してきました。

導入〜初級の生徒さんの指導でここは押さえておきたい大切なことという題材でした。


教本は私が使っているものではありませんでしたが、どの教材を使っていても大切なこと、押さえておきたいポイントはそれほど変わりません。


先生がこの曲で生徒さんに何を体験して欲しいか、何を身につけて欲しいかしっかり計画してカリキュラムを組むことが大切だと思います。


今、色々な指導法や教本が出てきています。

私たち先生側もいつもアンテナを張って、グレードアップしていかないといけないと思うのです。


今までの経験にプラスして新しいことにも柔軟に対応していけるよう心がけていきたいと思います。


フォンテ音楽教室、ただ今生徒募集中です。

少しでも興味を持たれた方是非体験レッスンお問い合わせください。


今日も読んでいただきありがとうございました♪


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

うさぎのいっちゃん

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 秦野市曲松、渋沢駅から徒歩8分、ヴァイオリンとピアノの教室、フォンテ音楽教室、新妻です。 ピアノ教室のお話しです。 保育園年中さんのお友達、体験レッスンの時にはお別れが悲しくて泣いてしまった、優しくて、ちょっぴりはにかみやさんのお嬢さんです。 そんな彼女の大切なお友達がぬいぐるみのうさぎのいっちゃんです。 レッスンにも時々一緒に来ます。 そしてこ

Commentaires


bottom of page