top of page
  • seikon0706

ブルグミュラーコンクール


秦野市曲松、渋沢駅から徒歩8分にあるピアノとヴァイオリンのお教室、フォンテ音楽教室、ピアノ講師の新妻 誠子です。


フォンテ音楽教室にご訪問いただきありがとうございます。


今日は「ブルグミュラーコンクール」セミナーに行って来ました。


コンクールについては色々なご意見があるかと思います。


私はコンクールを絶対とは思っていません。


コンクールには向き不向きがあると思いますし、コンクールで賞をとったから良いとか取れないとダメみたいなことはないと思っています。


それでもコンクールを受けたいと思う生徒さんがいらしたらそれに向けて全力で応援したいしサポートできる準備をしておきたいと思っています。


コンクールで大切なのは賞を取ることよりそこに向かって頑張った過程だと思います。


そこに向けての曲への想いや研究、練習は普段の練習ではないものがあると思っています。


そしてそれは指導する先生にもとても勉強になります。


どんな生徒さんにも音楽を楽しんでもらえたら嬉しいです。


フォンテ音楽教室ではただいま無料体験レッスン受け付け中です。


最後までお読みいただきありがとうございました。



また次回まで。


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

うさぎのいっちゃん

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 秦野市曲松、渋沢駅から徒歩8分、ヴァイオリンとピアノの教室、フォンテ音楽教室、新妻です。 ピアノ教室のお話しです。 保育園年中さんのお友達、体験レッスンの時にはお別れが悲しくて泣いてしまった、優しくて、ちょっぴりはにかみやさんのお嬢さんです。 そんな彼女の大切なお友達がぬいぐるみのうさぎのいっちゃんです。 レッスンにも時々一緒に来ます。 そしてこ

Yorumlar


bottom of page