top of page
  • seikon0706

メッセージ

秦野市曲松、渋沢駅から徒歩8分、ピアノとヴァイオリンの教室、フォンテ音楽教室です。


発表会ご報告part 2

今回、初めての試みで、お友達の演奏を聴いてお互いにメッセージを書き合いました。


お友達の演奏をしっかり聴いて欲しいという思いと、お互いを認め合う、人の良いところを見つける目(耳)を持ってくれたらいいなぁという気持ちからです。


結果、大成功でした。


発表会後1回目のレッスンでメッセージカードをもらった時の生徒さん達の反応、ニコニコ笑顔が最高でした。


そして何より「あのね、今度あの曲弾きたい!」「次の発表会で弾きたい曲は・・・」とか

生徒さん達がこれからやりたい曲に興味を持ってくれました。


自分の弾きたい曲があるとレッスンに臨む気持ちまで変わります。


なんとなく弾くのでなく目標ができると俄然取り組み方が変わります。


生徒さん達のやる気を引き出せて嬉しかったです❣️


生徒さんの気持ちを大切にレッスンしていきたいです。


フォンテ音楽教室ではただ今体験レッスン受け付け中です。


まずはお問い合わせください。






閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

うさぎのいっちゃん

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 秦野市曲松、渋沢駅から徒歩8分、ヴァイオリンとピアノの教室、フォンテ音楽教室、新妻です。 ピアノ教室のお話しです。 保育園年中さんのお友達、体験レッスンの時にはお別れが悲しくて泣いてしまった、優しくて、ちょっぴりはにかみやさんのお嬢さんです。 そんな彼女の大切なお友達がぬいぐるみのうさぎのいっちゃんです。 レッスンにも時々一緒に来ます。 そしてこ

Comments


bottom of page