top of page
  • seikon0706

15,000歩

秦野市曲松、渋沢駅から徒歩8分、ヴァイオリンとピアノの教室、フォンテ音楽教室です。

今日もご覧いただきありがとうございます。


ご報告が遅くなりましたが、先日東海大学前駅にあるタウンニュースホールでブルグミュラーコンクール地区予選が行われました。


私は昨年に引き続きスタッフとして動いておりました。


コンクールでは3人の審査員の先生方が採点だけでなく、一人ひとりの方に向けてコメントを書いてくださいます。


1分に満たない曲にも一生懸命コメントを書かれるので、終わりの頃は手をぶらぶらしたりする先生もいらっしゃいました。


先生方の生徒さん達に向ける真摯な態度に感動しました。同点になることもあり、賞をどうするかの会議では審査員の先生方がそれぞれの生徒さんたちの演奏をしっかり覚えていらして、驚きました。


コンクールを受けることは、少し怖い気持ちもあります。コンクールで賞を獲ることが全てとも思いません。


ですが、今回の体験でそこまでの過程や先生方からいただけるメッセージはとても大切な経験になり、成長に繋がると思いました。

たとえ賞が獲れなくても無駄なことはありません。かけがえのない体験です。大きな成長の一歩になるのです。


私はというとホールと採点室の往復、先生方の案内等、当日の歩数が15,000歩、それはそれで頑張った1日でした。



私のつぶやきに長々とお付き合いありがとうございました。


フォンテ音楽教室ただいま生徒募集中です。

ご興味を持たれた方は是非お問い合わせくださいね♪


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

うさぎのいっちゃん

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 秦野市曲松、渋沢駅から徒歩8分、ヴァイオリンとピアノの教室、フォンテ音楽教室、新妻です。 ピアノ教室のお話しです。 保育園年中さんのお友達、体験レッスンの時にはお別れが悲しくて泣いてしまった、優しくて、ちょっぴりはにかみやさんのお嬢さんです。 そんな彼女の大切なお友達がぬいぐるみのうさぎのいっちゃんです。 レッスンにも時々一緒に来ます。 そしてこ

Comments


bottom of page