top of page
  • seikon0706

床鍵盤

秦野市曲松、渋沢駅から徒歩8分、ピアノとヴァイオリンのお教室フォンテ音楽教室です。


本日もご覧いただきありがとうございます。


当教室ではピアノで弾く前に床鍵盤や積み木でできた階段等を使って色々な体験をします。


4歳の女の子のレッスンでド~ドまでの1オクターブを床鍵盤とベルを使って体験してもらいました。


オクターブがとても離れていることを身体で体験することで1つづつ上がっていくエネルギーを感じてもらいます。


それはこれから曲を弾いていくための感性に繋がっていきます。


難しい説明より楽しく体験して自ら感じてもらえることを大切にしています。


今、火、木、金の17時以降、土曜日午後のお時間に空きがあります。


体験レッスンへのお問い合わせお待ちしております。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

うさぎのいっちゃん

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 秦野市曲松、渋沢駅から徒歩8分、ヴァイオリンとピアノの教室、フォンテ音楽教室、新妻です。 ピアノ教室のお話しです。 保育園年中さんのお友達、体験レッスンの時にはお別れが悲しくて泣いてしまった、優しくて、ちょっぴりはにかみやさんのお嬢さんです。 そんな彼女の大切なお友達がぬいぐるみのうさぎのいっちゃんです。 レッスンにも時々一緒に来ます。 そしてこ

Comments


bottom of page