top of page
  • seikon0706

発表会

秦野市曲松、渋沢駅から徒歩8分、ピアノとヴァイオリンのお教室フォンテ音楽教室です。


久しぶりの投稿になってしまいました。


先日、発表会を行いました。


フォンテ音楽教室になって初めての発表会でした。


今まではお知り合いの先生とご一緒にさせていただいていましたが、今回は独自の発表会でした。


今までご一緒にされる先生方に遠慮してできなかった色々な企画をやりたくて色々妄想しながら計画を立てました。


バリエーションや即興演奏等、ペースメソッドでやってきたことも発表会で行うことができました。


また生徒さんたちの発表会前のメッセージやお友達の演奏を聴いての感想なども書いてもらい、お互いに応援メッセージを送ることができて交流ができたと思います。


発表会は日頃の練習とは違い人の前で演奏するので恥ずかしいと思われる方もいらっしゃいますが、それを上回る効果が得られると思っています。


次回の発表会に向けてすでに妄想が始まっています。


音楽って楽しい💕を沢山感じて欲しいです。


フォンテ音楽教室、ただいま生徒さん募集中です。


是非体験レッスンお申し込みください♪

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

うさぎのいっちゃん

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 秦野市曲松、渋沢駅から徒歩8分、ヴァイオリンとピアノの教室、フォンテ音楽教室、新妻です。 ピアノ教室のお話しです。 保育園年中さんのお友達、体験レッスンの時にはお別れが悲しくて泣いてしまった、優しくて、ちょっぴりはにかみやさんのお嬢さんです。 そんな彼女の大切なお友達がぬいぐるみのうさぎのいっちゃんです。 レッスンにも時々一緒に来ます。 そしてこ

Comments


bottom of page